VivaldiとBrave

一般的なパソコンの使用で一番使う頻度が多いと思われますWebブラウザー、いまは断トツでChromeが1番のシェアだそうですが、自分は昔からどうもこれは気に入らず相変わらずFirefoxをメインで使用しております。たまに使うLinuxの方も標準ブラウザーがFirefoxなので、Windowsを含め操作性がどのOSでも同じなのが良いです。
サブで使ってますのがChromium派生のVivaldiなのですが、コレがちょっと。あまりにアップデートが多過ぎで、大体2週間に1回位はある印象、多いと1週間おきにある事も。それが、ダウンドードしてきてインストールするなのですが、その際MacOSだといちいち管理者名とパスワードの2つを入力させられて面倒この上なし。以前少し使ってました同じくChromiumベースのBraveを久しぶりに入れてみましたが、何かやはりアップデートが多い。以前はこんなんじゃなかったハズ。使用感も、前はもっとシンプルだった記憶があり、今のは何かVivaldiと大差ないような印象です。使用感同じならVivaldiのままで良いかなと。

「VivaldiとBrave」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: canadian medications

コメントは受け付けていません。