MacOS12、その後

12.01が10月の下旬に出てもう1ヶ月半ほど経ちますが、まだ次のが出ておらず不具合が解消されていないようです。次が12.02になるのか12.1になるのかは分かりませんが、年内に出てもらいたいものです。
Montereyは最初何と読むのか分からなかったのですが、ジャズ・フェスティバルやポップ・フェスティバルのあのモンタレー、ですか。カタカナだとモントレーの表記の方が多いですが、発音聞きましたがタとテの間ぐらいで、トには全く聞こえませんでした。Appleの公式表記がモントレーなんだそうですが、なんで「ト」なんでしょうか?これが「ト」だったら、yesterdayはイエストデイになっちゃうと思います。